1. ホーム
  2. 新着情報
  3. STYLE
  4. 2021年度社会貢献活動報告②

2021.10.29

  • STYLE
  • お知らせ

2021年度社会貢献活動報告②

カルビーポテトにおける社会貢献活動は、ダイバーシティ活動と同様に、重要な活動と位置付けております。当社の役員並びに全ての従業員が、自立的に社会貢献活動に参加する文化風土を創出し、良き市民として私たちが生活し、働いている地域社会に貢献すべく、これまで人的貢献を主体として社会貢献活動に取り組んで参りました。しかしながら、昨年からのコロナ禍により従来の人的貢献活動のあり方が難しくなっています。このため、コロナ禍にあって3密を避けられるとともに、人的貢献活動の新たなあり方に取り組んでいます。

今回の活動報告は、「シトラスリボン  プロジェクト from 十勝への参画」になります。このプロジェクトは、新型コロナウイルスによる差別や偏見をなくし、医療従事者をはじめとしたエッセンシャルワーカーへ感謝を伝えるために愛媛の有志が始めた取り組み。愛媛特産の柑橘にちなんだシトラス色のリボンを身につけることで、感染したとしても「ただいま」「おかえり」とそれぞれの場所で優しく受け入れる気持ちを表す活動です。リボンの三つの輪は、地域・家庭・職場(学校)を表現しています。

カルビーポテトは、本プロジェクトの主旨に賛同し協賛するとともに、リボン作り・提供に取り組みました。その様子をご紹介します。